2020-01-01から1年間の記事一覧

ダイヤモンドダスト(再掲)

寒風吹き込むその日、初恋のあの人と再会した。成長した彼女を見れた嬉しさの反面、自分の手に入れたかったものはことごとくその手からこぼれ落ちてしまう、世界の当たり前のシステムを再確認し、辟易する。挑発的な流し目を使い慣らすその姿は、男を知った…

夢とは

今回ぼくが語るのは夢についてだ。夢といっても将来はサッカー選手!とかそんなんじゃなくて、寝ている間に見る夢の方だ。これについて、僕が小学生の時に経験した事柄から、夢の驚くべき本質について推察してみたいと思う。最近、ぼくがはまっているシュタ…

さようなら

ツイッターを削除してしまったから、きっとこの記事は誰にも読まれることはないんだろうな。それでもいいや。確かに僕と今まで関わった人たちに読んでほしい気持ちもある。でも、自分の身勝手でこれから消え去る人間に、救いはいらない。立つ鳥跡を濁さずっ…

辛いことがあったとき

辛いことがあったときは、実家から徒歩3分のコンビニ(田舎だから都会ほどやすやすとは行けない)に行って、2リットルのオレンジジュース、かた揚げポテチの大きいやつ、それから目についたなんかを買って、それを食べながら加藤純一さんのゲーム実況を見よ…